• BLOG
  • 坪田先生ありがとうです
  • 2019.03.28
  • わたしは結局何歳になっても、

    坪田先生の言葉がなにより、なにより涙が出るくらい嬉しいんだなぁ。

    ずっと、おばあちゃんになっても、坪田先生の教え子でいたいと思いました。先生、ありがとうございます。

    先生の反対を押し切ってでも出版したいと思えたのは、「ビリギャルで人生変わったんだ」と泣きながら言葉をくれる後輩たちでした。

    いまのわたしは、もう心無い言葉に傷つくほどヤワじゃない。(と、思う。そうでありたい)

    そこには、わたしなりのビジョンがあるから。

    だから、5年前のわたしといまのわたしじゃ全然違うんだ!(と、思う。そうでありたい切実に、、)

    原作ビリギャルは、坪田先生目線で書いてくださってるわたしの合格体験記。

    今回の本は、わたし目線で、坪田先生や母や父、きょうだい、、

    「指導される立場」だったわたしからみた、まわりの環境を、ときに主観的に、ときに客観的に書いた本です。

    ビリギャルでは伝わりきらなかった坪田先生や母のすごさ、素晴らしさ、熱さ、絆の強さを、

    わたしの言葉で伝わるよう頑張って書きました。

    わたし、大好きな「人」を表現させると、誰にも負けない自信がある。

    これは、わたしの人生を書いたエッセイというよりは、わたしのまわりの人を紹介しまくってる本です。

    ぜひ、読んでください。

    あぁ心がとてもあったかい!!!!

    #小林さやか#坪田信貴#ビリギャル#キラキミ