• BLOG
  • インテリ系へのキャラ変とまた重版した!!
  • 2019.04.11
  • 昨日、キラキミの重版がまた決まりました!!!!

    これで早、2万部突破です!みなさんありがとうございます

    まだ出版して2週間しか経ってないのに、三刷までいくとかありがたすぎます。

    あのキラッキラな表紙のイメージからなのか、わたしのただの自叙伝と勘違いされてるキラキミですが、大変あたたかい口コミで広がっている模様です。(わたしの愛すべきアシスタントゆうこりんが毎日ストーカー並みにわたしのエゴサーチ代わりにやってくれてていろんな反応を日々見つけてきてくれます。笑)

    自叙伝ではありません!おねがいどうかみなさん中身をぜひ読んでください。笑

    レビューも毎日みてます。ありがとう。

    引き続き頑張ります!!!!!!

    そして大学院の授業が始まった!!

    なんか、慶應とは全然違う雰囲気で新鮮。

    そんで、「女子ばっかり」って、すごいわ、なんかすごいパワー。

    31さい、若い女性の団体のパワーに圧倒されております。

    今日ね、先生と同級生のゆきちゃんと食堂でご飯食べたんだけど、なんかすごかったわ。

    やっぱね女子って、男子とか気になる人がいる前ではある程度おしとやかなのね、だけど、わたしも中高女子校だったからわかるけど、女子だけだと、なんていうんだろうなんか、たくましいというか、笑 すごいパワーだわ。(おばさん語彙力ない)

    履修登録をしたのだけど、わたしは教育学科なので教育に関する授業とゼミを中心にとるんだけど、

    今日は心理系の授業もとらせてもらって、初めての授業だったの。

    とりあえず、教室の場所がわからず朝からうろうろする。通りすがりの学生さんに教えてもらって、なんとかたどりつく。同じ授業の、10も年下の子たちに色々面倒見てもらう。をやった笑

    ほんとわたしってつくづく周りの人に頼らないと生きてけない。

    さっき授業を受けた心理の先生がね、こんなこと言ってた。

    「さやかさんは、なにかを変えよう、と思って生きてますよね。僕はね、そんなこと全然思わないんです。ただ、事実を知りたいだけ。だから、研究者になったんです」

    なるほど、、!と思った。

    そしてその先生の話がとにかくおもろい。研究者の人って、たしかにいままであまり接点持たずにここまできたけど、面白い。

    「教育やりたいさやかさんたちには、興味ある分野かわからないんだけど、、、」と言いながら先生がお話ししてくださる「人間(ヒト)」について、の考え方とかではなく、「事実」を知れる。共感ではなく、「知る」をできるって、すっっっげえたのしい!!!とワクワクしたのでした。

    そして、教育に関係あるのかな、、と言いながら先生が話すヒトの話、チンパンジーの話、魚の自然淘汰の話。

    全部、わたしたち自身に超関係があるし、子育てや教育にもめちゃくちゃ重要なことでしかなかった。

    大学院生活、想像以上に楽しめそうです。

    (仕事が忙しすぎて3週連続出れないときとかあるんだが、先生方のご理解もありなんとかやれそうであります)

    小林、パワーアップフュージョンしたいと思います。

    来週も楽しみだ(╹◡╹)

    ということでお嬢様女子大生キャラから、インテリ系女子大生に、キャラ変します。

    それではみなさん、本日もお疲れ様でございました。(ワードセレクトむずい)

    #小林さやか#キラキミ#ビリギャル