• BLOG
  • ご報告 ※結婚するとかじゃない
  • 2019.05.22
  • 思わせぶりなタイトル、すいません。

    人生の一大イベント系ではありませんが身の上に起きた変化を勝手ながらご報告させていただきます。

    この度、初めて、いわゆる「事務所」に所属いたしました。

    株式会社フライングボックスにお世話になることになりました。
    (社長は同じでモデルさんの事務所ナウファッションエージェンシーと7月に合併してひとつの会社になるそう)

    (わたしはactressでもmodelでもartistでもないので、刺激を与えるひとcatalystの新ジャンルを作っていただきました)

    これまでずっと

    「さやかちゃんさそろそろ事務所入ったら?」

    と言われ続け、

    いや、わたし芸能人じゃないので、、と返し続けて参りました

    いまも別に芸能人なわけではないし、タレントになりたいわけでもないんですが

    ここ数年おかげさまでお仕事をたくさんさせてもらっている中で、いろんなことがありました。ひやっとすることも、多々。

    坪田先生をはじめ、周りの方にたくさん支えてもらい助けてもらいながらここまでやって参りました。

    ここ一年間は、ゆうこりんという優秀なアシスタントちゃんに助けてもらいながら走って参りました。

    しかし、あるとき親友にこんな風に言われました。

    「さやかいいかげにしなさいよ。周りの人を守る意味でも、もうちゃんと事務所に所属して、プロとしてしっかり仕事しなさい。じゃないと周りに迷惑かけるよ。」

    ハッとしました。そうか、環境を整えるということは、周りの人を守るという意味もあるんだ、と。

    芸能関係の仕事をしている信頼する後輩にも言われました。

    「さやかさんむき出し感がすごくてほんと心配になります」

    むき出し感・・・

    たしかに、わたしむき出し感がハンパない。

    芸能人気取りみたいに思われたくない、とか、わたしにはそこまで必要ない、とか思っていたけど、

    たしかに、そんな理由でむき出しのままいろんなところに出向いて行って仕事して、なにか問題が起きて周りのひとに迷惑かけることになれば、それは本当にしにたい気持ちになるやもしれない、、と思いました。

    なので、よし、もう、事務所に入ろう。と決意いたしました。

    そして、ここでまたわたしの最強な出会い運が発揮され、素晴らしいご縁に恵まれて、いまの事務所に所属することができました。

    大手の芸能事務所に入ると、物のように扱われるのではないか、、とか、出たくないテレビとか雑誌とかに出なくちゃいけなくなるのではないか、、、とかいっちょまえに怯えていたわたしなんですが

    この事務所の社長さん(めちゃくちゃあったかい笑顔をお持ちのステキな女性なの)が、わたしの本(キラッキラなほう)を読んでくださり、

    「素晴らしかった、感動したわ。わたしビリギャルはねごめんね知らなかったんだけど、この本にあるあなたのビジョン、うちでサポートさせてくれないかしら?」

    なんと、、、そんな芸能事務所があるのか、、と感動しました。

    「あなたがもし、芸能人やタレントさんになりたいのなら、他の事務所がいいと思うわ。どうかしら?」

    と言われたので、それはビジョンにありませぬと即答しました。

    「ゆっくり、地に足つけながら、全て相談して一緒に進んでいきましょうね。」

    令和元年初日より、桜が見えて、キッチンがあって、いつもおにぎり食べる?と美味しいおにぎりがでてくるあたたかい事務所に迎えていただきました。

    マネージャーさんは、麦さんと言って、本をたくさん読む、柔らかく、芯があり、素晴らしい方です。

    「あなたのマネージャーができるのは、麦ちゃんしかいないわ」と社長さんが紹介してくれました。

    あなたのマネージャーは、本をたくさん読む人でなくてはいけないと思うの、と。

    麦さんは中学卒業したら夢だった舞妓さんになり、15歳の時に過労で倒れ、東京に戻ってきて舞台製作をされていた方で、経験値がとんでもないことになってる方です。

    本当に自分の幸運具合にまた、引いております。

    ここからまた、活動の幅を広げていけたら本望です。

    有名になりたいわけじゃない、わたしが見たい、景色を見るために。

    こどもたちのキラッキラなめをたくさん、みるために。

    わたしの想いを理解し、サポートしてくださる事務所のみなさまと、謙虚に、ひたむきに、頑張りたいと思います。

    そして最後に、わたしを一年間支えてくれたスーパーアシスタントゆうこりんに心からのありがとうを送ります。

    あなたほどのホスピタリティを持って支えてくれるアシスタントは他にいません。わたしへの異常なほどの愛に、わたしの自己肯定感はどれだけまた上昇したことでしょう。いつもありがとう。ほんとに感謝してます。

    みなさん、街でゆうこりんをみかけたら、ぜひ、労いの言葉をかけてやってください。

    というわけで、

    最高にイケてる事務所と、最高に大好きでかわいいスーパーアシスタントゆうこりんともども、

    今後ともよろしくおねがいもうしあげまあああす!!!٩( ‘ω’ )و