• BLOG
  • 名古屋で、一足先に、やります。
  • 2019.03.18
  • 東京でてひとつ気づいたことがある。

    名古屋ってめちゃくちゃ独特で、他の県にない空気感がわりと、わかりやすくあるってことだ。

    うちの父ちゃんは、生粋の名古屋人。

    映画ビリギャルみたことあるひと、お父さん役の田中哲二さんが「おみゃー!」とか「なにやっとんだてええ!!」とか言ってたと思うんだけど、まさにあんな感じ。

    「おみゃあ、だれに向かって口聞いとんじゃあああああ!!!!」

    って、わたしも昔よく胸ぐら掴まれる勢いでキレられてた。

    名古屋は、本当に横のつながりを大切にする、人情深い文化があってね、身内をこれでもかっていうくらい大切にする。(そのかわりちょっと、外から入ってくるもの用心深く、すぐに受け入れないところがある)

    うちのお父さんも、31年まえにちいさなちいさな車販売会社を立ち上げたんだけど

    父と、父の弟の叔父が二人で、名古屋という街で、多くのご縁やつながりを大切にして、地道に築き上げてきた信頼だけで、なんとかもっている会社である。

    外に出てみて初めて、名古屋のいいところよくわかった。もったいないところもたくさんあるんだけど、やっぱりわたしの「ご縁を、人とのつながりを大切に!」の人生テーマは、名古屋で生まれたからこそ色濃くあるように思う。

    ↑ここはわたしが中高時代よく友人たちと溜まっていた、オアシス21(おにごっこしたりかくれんぼしたりしてた)

    そんな、故郷名古屋で、

    なんと

    わたしの本の先行販売をさせてもらうことになりました!

    3月23日(土)
    14:00 星野書店近鉄パッセ店
    15:00 三省堂書店名古屋本店

    に、わたし、います!!

    アマゾンで予約してる友人たちが昨日、

    「ねえ、こんなに早く予約したのに、届くのが出版日より遅いんだけどなんなの???」と昨日アマゾンさんにクレーム出そうかな、と言っていたので

    この23日はめちゃくちゃダントツで、早くお手元にお届けできます!!!

    サインでも写真でも人生相談でもなんでもさせていただくので、(ちなみにああちゃんもいると思うからああちゃんファンの方も是非!)

    お誘い合わせの上、

    ぜひ、きてね♥♥♥

    #小林さやか#キラキミ