• BLOG
  • いよいよ明日 #キラキミ 発売!
  • 2019.03.27
  • バタバタしてたら

    もう明日28日じゃないか!!!

    早速今日から続々とフライングで予約分の本がご自宅に届いているようであります。

    わたしのアシスタントゆうこりんは予約開始と同時に10冊買ってくれたそうで、、

    届きました!!!!!

    と興奮気味で連絡をくれました。

    街のいたるところにわたしの目撃情報が。

    そんでさっき中目黒歩いてたら、小林さやかさんですか?ブログ見てます!!と声をかけてくださる方がいらっしゃいました。

    いままで、そんなこともうほんとめったになかったけど、

    そうかたしかにこの表紙、、、、

    すっぴんでボサボサで出歩くの、やめよう。と、今日、心に誓いました。

    キラッキラの君になるために
    ビリギャル真実の物語

    「さやかちゃんはもともとあたまよかったんでしょう?」

    「進学校に通ってたんでしょう?」

    ビリギャルが出版されてからいままで、100万回くらいそう言われてきました。

    もう面倒臭すぎるので

    「はい、そうなんです。わたし生まれつき天才なんです」

    といつも答えていますが、

    この本では、

    ビリギャルは奇跡の話じゃないんだってことを伝えたくて書きました。

    わたしはもともとあたまがよかったから慶應に受かったんじゃない。

    周りの環境が、そうさせたんだ。

    わたしを信じてくれる母の存在と、

    坪田先生っていうキラッキラの大人がわたしにワクワクのタネをくれたから、ビリギャルストーリーが生まれたんだ。

    勉強や受験の分野じゃなくてもいい。

    わたしたち人間は、誰しもが、一人の例外もなく、いつか、その人なりのヒーローになれる可能性を持っているんだ!!

    原作ビリギャルには、「盛り」も「偽り」もないんだということを、真実を、もう一度この本で、わたしの言葉でつたえてます。

    わたし目線のビリギャルストーリー、そしてその後のお話を、書いてます。

    「あんたにもできるよ。大丈夫。」

    そんなメッセージが、

    たくさんの後輩たちに、

    そしてその周りの大人たちに、届きますように。

    明日発売です!

    みなさん温かく見守ってくださいませ^_^